キャラバン(複数企業協賛)型テレビ通販

こんな方におすすめ!

TV
  • 商品には自信があるのに知名度がなく販売が伸びない

  • 広告費をかけているのに成果が上がらない
  • 新たな取り組みで事業を拡大したい
  • お試しでテレビ通販をはじめてみたい

キャラバン型テレビ通販の特徴

マスメディアの代表選手ともいえるテレビでの通販は、
インターネット時代になっても影響力の衰えを見せません。
活字や音声だけでは伝わりにくい商品やサービスの魅力を、
映像と音声で視聴者へ印象的にアピールできます。
ECやリアルでの販売を経て、さらに売上拡大を目指したい場合に最適な手法です。
ただ、テレビ通販を始めるにあたって問題となるのが大きな制作コストと制作期間およびマンパワーです。
そんな時におすすめなのが「キャラバン型テレビ通販」です。
01

圧倒的なリーチ力

ラジオ、新聞、雑誌だけでなく、動画配信サイトなどのあらゆるメディアがあふれる現在も、PUSH型で幅広くターゲットにリーチできる最大のマスメディアはテレビです。
顧客数や販売売上を飛躍的に伸ばす場合、TVメディアの使用は不可欠と言えます。
02

社会的な信頼性とその影響力

情報があふれる現代、生活者はその情報の信頼性に敏感になっています。テレビはその権威性から情報への信頼性がとても高く、信頼できる広告としての評価が高いメディアです。
制作から放送
03

低コスト短期間での素材制作

商品やサービスをテレビ通販で販売するにあたりポイントとなるのは、その魅力を最大限、実感をもって伝えることです。それを実現するのがインフォマーシャルタイプの素材です。一般的なテレビCMに比べて長尺で、テレビ番組風に構成されるタイプが主な形です。タレントがMCとなり、商品のデモンストレーションなども交えながらその魅力を伝えていく構成が代表的です。
一社単独でインフォマーシャルを制作するにあたり課題となるのが、素材制作費と制作期間およびマンパワーです。スタジオでの収録や編集、タレント出演料など、オーダーメイドで創り上げる素材には費用や期間および手間がかかります。キャラバン型テレビ通販は、複数の企業が広告主となり、1日で収録を行うため、インフォマーシャルに比べて低コストでの素材制作が可能、且つ短期間で制作を行うため、出稿までのリードタイムが短くて済みます。また、広告主ごとに素材を制作するため、出稿の自由度も高まります。

料金プランの一例

費用の目安としてご参考ください

ミニマムコストでお試しプラン

300万円〜
(税別)

120秒、300秒の素材制作(タレント1名の出演料含む)

CS/ケーブルテレビでの放映 30本程度

※コンタクトセンターがない場合は、別途ご相談ください

リーチ拡大プラン

500万円〜
(税別)

120秒、300秒の素材制作(タレント1名の出演料含む)

BS/CS/ケーブルテレビでの放映 50本程度

※コンタクトセンターがない場合は、別途ご相談ください

お問い合わせ

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ご興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください

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