制作プラン |
制作内容 |
CM制作費目安(税別) |
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ライトプラン |
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20万円~ |
スタンダードプラン |
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50万円~ |
地域 | 放送局名 | CM料金目安(税別) ※20秒1本あたり |
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北海道エリア | 北海道放送・STVラジオ・FM北海道・FMノースウェーブ | 18,000円~22,000円 |
関東エリア(1都6県) | TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送・FM東京・J-WAVE・interfm | 45,000円~70,000円 |
東海エリア(3県) | 中部日本放送・東海ラジオ・FM愛知・ZIP-FM | 30,000円~35,000円 |
関西エリア(2府4県) | 毎日放送・朝日放送・ラジオ大阪・FM大阪・FM802・FM COCOLO | 33,000円~45,000円 |
福岡エリア | RKB毎日放送・九州朝日放送・FM福岡・CROSS FM | 22,000円~24,000円 |
地域 | 放送局名 | CM料金目安(税別) ※20秒1本あたり |
---|---|---|
宮城エリア | 東北放送・FM仙台 | 20,000円 |
神奈川エリア |
ラジオ日本・横浜FM | 30,000円~40,000円 |
静岡エリア | 静岡放送・静岡FM放送 | 20,000円~22,000円 |
長野エリア | 信越放送・FM長野 | 16,000円~18,000円 |
※ 下記エリアの「CM料金目安」は、資料ダウンロードから「ラジオCM料金表」をダウンロードいただくか、直接お問合せください。
商品名 |
商品内容 |
料金目安 (税別) |
最低出稿金額 (税別) |
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局横断型 ブロード配信 |
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完全聴取単価: 3円〜/20秒〜 |
50万円~ |
局横断型 ターゲティング指定配信 |
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完全聴取単価: 5円〜/20秒〜 |
100万円~ |
番組聴取別 ターゲティング配信 |
|
完全聴取単価: 6円〜/20秒〜 |
50万円~ |
配信プラン |
特徴 |
フォーマット |
料金目安 (税別) |
最低出稿金額 (税別) |
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オーディオ |
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音声&コンパニオンバナー |
imp単価: 0.8円~ |
100万円~ |
ビデオテイクオーバー |
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動画&コンパニオンバナー |
imp単価: 2.07円~ |
150万円~ |
スポンサードセッション |
|
動画&コンパニオンバナー |
imp単価: 2.07円~ |
150万円~ |
モバイルオーバーレイ |
広告は以下のアクションが行われるまで表示されます。 1)ユーザーが広告をクリックした時 2)“閉じる”をタップするか広告をスワイプした時 CTAボタンからエンゲージメントを獲得することができます。 |
バナー |
imp単価: 0.92円~ |
150万円~ |
リーダーボード |
|
バナー&リッチメディア | imp単価:
0.17円~ |
150万円~ |
ラジオCM放映料金目安は、当社推定による、スポット20秒CM1回あたりの放送料金(電波料)です。
この料金はあくまでも目安で、以下の要因により、一定幅で変わってくる場合があります。
※消費税額は含まれておりません。
※各放送局の放送エリアは、総合的に判断した当社設定のエリアとなります。(各放送局発表のサービスエリアとは異なる場合があります。)
初めてラジオCMを実施する企業様
既にラジオCMの実績のある企業様
<留意事項>
日本国内における放送実績がある場合は、その旨ご連絡ください。また、次の事項に該当する企業様に関しては、改善等取り組んだ際の資料をお送りください。
過去、現在において消費者を含むトラブルが有る場合(訴訟を含む)
過去、現在においての行政指導がある場合、および過去2年以内に措置命令などを受けた事実がある場合。
<基本原則>
1. 広告掲載基準について
広告掲載を申し込む広告主はその広告について、当社の広告掲載基準を遵守する必要があります。
2. 広告掲載基準と掲載の可否判断の関係について
株式会社radikoの個別の判断により、この基準を満たしている場合でも掲載をお断りすることがあります。 また、基準を満たさない場合でも、掲載を認める場合があります(法令に違反するものはいかなる場合も掲載しません)。 いずれの場合でもその理由について回答することはできない場合があります。
3. 掲載の可否判断と広告の責任について
株式会社radikoは、この基準に基づいて個別に掲載の可否を判断していますが、株式会社radikoの判断は広告に関する広告主の責任を 軽減するものではありません。 広告掲載を申し込む際には、広告に関する責任は広告主自身が負うことを承諾したものとします。 また、掲載の可否を判断した理由について回答することはできません。
4. ラジコ参加局による掲載判断
広告掲載基準を遵守していても、ラジコ参画放送局が個別に定める掲載基準・ガイドライン等を満たしていない場合は、 掲載をお断りすることがあります。
<注意・免責事項>
(1) 所定の審査が必要です。必要な書類をご用意いただくことがあります。
(2) 広告商品につきましては、掲載期間中の毎日の配信および日ごと・時間ごとの均等配信は保証いたしません。
(3) 申込期間内に完全聴取数が申込に対して未達となる場合がございます。未達となった場合には実績分のみのご請求とさせて頂きます。 (4) 万一配信の不具合等があった場合、翌営業時間内の対応となります。この間の掲載の不備については免責となります。
(5) 広告掲載エビデンス(録音音源のご提供)はいたしません。
(6) ラジコリスナー満足度の向上および広告主様へのサービス向上のため、掲載原稿についての調査を実施することがあります。
(7) ユーザーの使用環境によっては、広告が配信できない、正しく再生されない、可能性があります。
(8) 広告掲載開始後にユーザーからクレームがあった場合には、配信を停止させて頂く事がございます。
(9) 天災、または停電・通信回線の事故など、不可抗力により広告配信を中止する場合があります。
(10)ラジコで配信したユーザーへのリターゲティング広告を実施する場合は、広告主様と株式会社radikoの両サイト内に当該広告配信の オプトアウトに関する記述が必要となります。
<広告掲載基準について>
(1) Spotify広告掲載基準と可否判断について
当社の個別の判断により、掲載基準を満たしている場合でもお断りすることがあります。また、基準を満たさない場合でも掲載を認める場合があります。どのような場合においても、掲載の可否判断の理由説明の義務を負わないものとします。当社の広告掲載の可否判断は広告に関する広告主の責任を軽減するものではありません。広告に関する責任は広告主自身が負うものとします。
(2) 広告掲載いただけない業種およびサービス
・タバコとタバコ用品
・武器全般
・成人向けの性的な製品およびサービス
‐避妊用品、性的な補助用品および玩具
‐成人向けまたは性的な雑誌、書籍、映画
‐露骨な性的表現や画像が含まれている出会い系サイト
‐インターネットポルノ
‐ヌード、部分的なヌード、またはその他のアダルトコンテンツ
・政党、政治団体、宗教団体
・薬品およびヘルスケア商品
‐処方箋薬品(医療用も含む)
‐医療機器。ただしコンタクトレンズは係る業界上のガイドラインに沿っている場合に限り許可されます。
‐オンラインでの販売に関するものでない場合に限り、一般医薬品は許可されます。
‐保健機能食品(栄養機能食品、特定保健用食品)は、係る機関の定めたガイドラインに則っている限り許可されます。
・ 「インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律」に準拠しない出会い系サイト
・外国人との結婚を補助するコンテンツ
・美容、エステティック、毛髪関連
・賭博サービス
‐賭博行為を支援または助長するようなサービス (予測や必勝法に関するサービスを含む) は禁止されています。
‐金銭のやり取りを伴うオンライン賭博やファンタジースポーツのサイトも禁止対象です。
‐公営ギャンブル(競艇、競馬、競輪、オートレース)は主催者や管轄の地方自治体による広告のみ許可されます。
‐パチンコ、パチスロ等のゲーム機器の広告は許可されます。
・金融商品
‐仮想通貨交換業
‐過払金請求、債務整理などを目的とした法律サービス
‐下記の金融商品やサービスは、適切な許可を受けた広告主に限り許可されます。
‐銀行、証券、保険、クレジットカード
‐貸金業
・好ましくない商行為
・違法な商品およびサービス
・反社会、アンチ、暴力
‐反社会的またはアンチ的な概念や発言を奨励するサービス
‐人種または民族、出身地、肌の色、宗教、障碍、年齢、性別、性的指向、性同一性、従軍経験などを理由に、
個人または保護されている人々に対して差別的な立場を取っているサービス
‐自傷行為または関連した内容を奨励または美化しようとしているサービス
‐人または動物に対する暴力を推奨するサービス
・慎重を要するコンテンツ
‐反社会的、犯罪関連、テロ行為関連などのコンテンツを推奨している、またこれらに関連する組織または個人
‐自然災害、要人の死亡、政治的暴動など、国際的に慎重を要する出来事に関するコンテンツ
‐攻撃的、下品、またはわいせつなコンテンツ
‐扇動的な (特に宗教的な) コンテンツ
‐明らかに未成年を対象とした広告
・チケット等の不正な販売または転売
・弊社競合サービス
・その他Spotify社が不適切と判断したもの
(3)広告表現について
・広告クリエイティブについて、発注前のヒアリングおよび入稿時に不適切な表現がないか確認させていただきます。入稿素材の内容および形式ならびに誘導先については当社所定の審査があります。
この審査を通過しない場合、当該入稿素材による広告配信はできません。