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限られた予算の中で関東キー局のテレビCMを実現!
通信端末会社経営者様
新発売のスマートフォンの宣伝のためテレビCMを実施。
予算の都合上BSでのテレビCMを検討していましたが、
新しいCMのメニューであるSASを使うことで、
関東キー局での放送を実現することが出来ました。
問い合わせの理由
力を入れた新商品なのでどうしても広告効果の大きいテレビCMをやりたかった
発注の決め手
今回の予算では厳しいと思われた関東キー局でのテレビCMの提案
得られた効果
認知度が上がったことで、主力であるECサイトへの集客が増加した
導入事例詳細
スマートフォンの新発売なので、広範囲、多くの人に見ていただけるテレビCMがどうしてもやりたい。
予算の都合上BSでのテレビCMを検討していましたが、番組単位で放送枠を選ぶことができる新しいCMのメニューである、SAS(スマートアドセールス)を駆使することで少ない費用でも実現できることを知りました。
関東キー局でテレビCMを実施することが出来て大変満足しています。
※SASについての詳細は下記のコラムを参照ください
https://cm.kokoku-direct.jp/column/sas
ECサイト集客のためにテレビCMは必須
新しいスマートフォンを発売するので、やはり広告はテレビCMを実施したい。
この商品は大手のキャリアなどで販売されているわけではないので、多くを直接ECサイトで販売する必要がありますから、広告効果の大きいテレビCMを強く希望していました。
しかもテレビCMなら置いてくださる店舗様の販売支援にもなります。
ベンチャーのため、そこまで潤沢な広告資金はありませんでしたが、
用意した予算の中で最大限の広告効果を期待していました。
実現できると思わなかった、関東キー局でのテレビCM
非常にお金がかかると聞いていた地上波関東キー局でのテレビCMですが、新しいテレビCMの購入形態であるSASを活用することで、実現する方法を提案していただきました。
SASはまだ実績のある広告代理店が少ないなか、新しい手法を活用して関東キー局でのテレビCM放送を実現する提案をしてくれたことで発注を決めました。
やはり関東キー局のテレビCMは影響が大きいことを実感
やはり地上波関東キー局でのテレビCMの効果は大きく、反響があったと思います。なんとゴールデンタイムの放送もできました。
ECサイトへのアクセス増加、ひいては新商品の売上に貢献できたと思います。
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