広告用語集 ‐ や行

Yahoo!プロモーション広告
巨大ポータルサイトYahoo!が提供する検索連動型広告やディスプレイ広告のサービス総称。検索連動型広告のスポンサードサーチは、かつてのオーバーチュアからの名称変更。
UI/UX
UIはユーザーインターフェース(User Interface)の略で、WEBサイトやアプリなどでの表示画面や操作方法のこと。UXはユーザーエクスペリエンス(User Experience)の略で、サービスを通じて得られるユーザー体験のこと。
USP
他社や他社製品と明確に区別できる、自社や自社製品のみが持つ独自の強みのこと。
Unique Selling Propositionの略。
ユーザビリティ
WEBサイトやアプリなどの使いやすさのこと。ユーザビリティが高い=使いやすいこと。どの程度広汎な人に利用できるかを表すアクセシビリティとは区別される。
ユニークユーザー
ウェブサイトを訪問した人の数。
同じ人が同じページを3回見た場合、ページビュー(PV)は3だが、ユニークユーザー(UU)は1となる。

お問い合わせ

テレビCM・ラジオCM・YouTube広告・シネアドに
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください

logo
TOPへ戻る